FAQ

お客様より寄せられたよくある質問をご紹介いたします。
商品について疑問に思うことやご注文時のご質問、SiNTOについてのお問合せの際にご参照下さい。


定期購入

QUESTION 1

「定期コース」とはどのようなコースですか?

Answer

一定の周期で定期的に商品をお届けする購入方法です。
お買い忘れを気にしなくても済むというだけではなく、通常購入価格より5%OFF以上の割引特典、プレゼントや限定イベントなどの嬉しい特典があり、一番お得に継続できる方法です。

QUESTION 2

定期コースのサイクルはどのような種類がありますか?

Answer

■定期コースのお届けサイクル
「30日・45日・60日・90日」よりお選びいただけます。

QUESTION 3

次回お届け予定日の変更はどうすればいいの?

Answer

次回お届け予定日の8営業日前までにマイアカウントもしくは当店までご連絡頂けましたら変更可能でございます。(※土・日・祝日は休業日です)
お問い合わせの際にご希望のお届け日時をお申し付けくださいませ。

<ご注意ください>
お届け日時に合わせ発送予定日を変更させて頂きますが、年末年始やお盆などの連休時期には当店にてお届け予定日を変更して発送する場合がございます。
事前のご案内やご希望日時と相違する可能性もございます。予めご了承くださいませ。
既に出荷作業中、出荷済みの商品に関しては、ご変更ができません。ご了承ください。

• TEL:03-3511-5580(平日午前10時~午後16時まで)
• お問い合わせフォーム(24時間受付※ご対応は営業時間内となります)
https://shop.sinto-cosme.jp/contacts/new

QUESTION 4

お届け商品の変更をしたい場合は?

Answer

次回お届け予定日の8営業日前までにご連絡頂けましたら変更可能でございます。(※土・日・祝日は休業日です)
定期購入対象商品からご希望商品をお知らせくださいませ。
複数商品を同時にご注文される場合、商品毎に配送頻度を変更することはできませんので予めご了承くださいませ。

QUESTION 5

注文内容の変更方法・変更可能日は?

Answer

次回お届け予定日の8営業日前までにマイアカウントもしくは当店までご連絡頂けましたら変更可能でございます。(※土・日・祝日は休業日です)

QUESTION 6

定期購入商品を一時休止したいのですが?

Answer

次回お届け予定日の8営業日前までにマイカウント、もしくは当店までご連絡頂けましたら、一時休止可能でございます。(※土・日・祝日は休業日です)

【ご変更手順】
マイアカウント>定期注文>注文>該当商品選択>注文内容の確認>定期注文を停止する>決定

QUESTION 7

一時休止していた定期商品の再開方法は?

Answer

マイカウント、もしくは当店までご連絡頂けましたら、再開可能でございます。

【ご変更手順】
マイカウント>定期注文>停止・終了の注文>該当商品選択>注文内容の確認>定期注文の再開>お届け日時指定>決定

QUESTION 8

継続中の定期コースを解約したい・・・

Answer

次回お届け予定日の8営業日前までにマイアカウント、もしくは当店までご連絡頂けましたら、解約が可能でございます。(※土・日・祝日は休業日です)
【ご変更手順】
マイアカウント>定期注文>注文>該当商品選択>注文内容の確認>定期注文を停止する>決定

お届け・梱包

QUESTION 1

いつ頃届きますか?

Answer

ご注文の際にお届け日時のご指定が可能です。
お届け日時のご指定は、最短お届け可能日から14日後までの期間で受け付けております。
※最短お届け可能日はお届けエリアによって異なります。

QUESTION 2

到着日の指定はできますか?

Answer

全ての商品にお届け日指定をお願いしております。

QUESTION 3

お届け先・時間の変更はどうやって変えれば良いですか?

Answer

出荷作業前の場合のみ、お届け先・時間の変更が可能です。お電話もしくは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。出荷準備中、出荷完了後のご注文の内容の変更は出来かねます。

• TEL:03-3511-5580(平日午前10時~午後16時まで)
• お問い合わせフォーム(24時間受付※ご対応は営業時間内となります)
https://shop.sinto-cosme.jp/contacts/new

QUESTION 4

商品発送時に連絡は来ますか?

Answer

マイカウントにご登録頂きましたメールアドレスに、商品発送メールをお送りしております。
メールソフトによっては、ドメインを指定しなければ当店からの商品発送メールを受信することができません。予め受信設定でドメインを指定していただくか、または当店のメールアドレスを連絡先リストとして追加していただければ自動受信が可能になります。

☆商品発送メールアドレス☆
info@sinto-cosme.jp

QUESTION 5

追加で商品を購入したら、一緒に届けてくれますか?

Answer

商品の発送はご注文番号ごとに処理をさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、別々のご注文を1つにおまとめするなどの対応は出来かねます。

QUESTION 6

希望日時に商品が届かないのですが・・・

Answer

離島・一部地域や該当商品の発送条件、 又、天候や交通事情に伴い、お客様が指定されましたご希望のお届け時間に、商品をお届け出来ない場合がございます。 大変申し訳ございません。当店と致しましても、お客様のご希望に沿えますように鋭意努力しておりますが、天候等の予期せぬ事態におきましては遅延が発生する恐れがございます。

<遅延が想定される場合の一例>
・住所不備などご注文内容に確認事項が生じた場合
・天候によるもの
・自然災害(濃霧や大雨、台風、大雪等)による、道路交通規制・通行止め・貨物船・飛行機便の中止など交通事情によるもの ・年末年始などの道路渋滞によるもの
・配送業者中継地域の、花火やお祭り等による、交通規制・通行止めなどによるもの。
・生産体制・仕入れ体制によるもの
・集中注文により、生産が追いつかず遅延が発生してしまった際
・メーカーの在庫数の変動により、入荷待ちの時間が発生してしまった際

特に大切なお客様への贈り物や、パーティー等にご利用されます場合には、お時間に余裕を持っていただき、ご入り用のお日にちまでに届くかどうかを念の為お電話、又はメールにてお問い合わせ下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。お客様のご理解、ご協力をお願い致します。

QUESTION 7

海外発送はできますか?

Answer

海外へのお届けは現在のところ行っておりません。申し訳ございません。海外からのご注文で日本国内へのお届けは可能でございます

お支払い

QUESTION 1

登録のクレジットカードを変更したいのですが・・・

Answer

マイアカウントにログインいただき、以下のURLからご変更いただけます。 https://shop.sinto-cosme.jp/user

QUESTION 2

どんな方法で支払いができますか?

Answer

クレジットカード/NP後払いがご利用いただけます。

【クレジットカード】
以下のクレジットカードがご利用頂けます。
VISA、MastersCard、JCB、DinersClub、AmericanExpress
お支払いは、「1回払い」のみとなります。

【NP後払い】
日本全国のコンビニエンスストアや銀行、郵便局、LINE Pay で、
いつでもお支払いが可能です。商品お届け後に、別途お支払い請求書を郵送いたします。
請求書の発行後、14 日以内にお支払いください。

手数料として330円(税込)を別途頂戴します。
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、
サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

QUESTION 3

郵便振替で払えますか?

Answer

支払い方法で「NP後払い」を選択した際は可能です。

QUESTION 4

コンビニで払えますか?

Answer

支払い方法で「NP後払い」を選択した際は可能です。

QUESTION 5

銀行振込で払えますか?

Answer

支払い方法で「NP後払い」を選択した際は可能です。

QUESTION 6

手数料はいくらですか?

Answer

下記をご参照ください。
●クレジットカードの場合 … 1回払いのみなので、手数料は発生致しません。
●NP後払い(一部商品のみご利用いただけます)の場合 … 330円(税込)

QUESTION 7

クレジットカードの種類は何が使えますか?

Answer

下記、クレジットカードにてお支払いいただけます。
VISA、MastersCard、JCB、DinersClub、AmericanExpress

お支払いの時期
商品発送後、各クレジット会社との規約に基づき、ご指定口座から自動引落としとなります。

QUESTION 7

領収書は発行できますか?

Answer

お支払方法に応じて、以下を領収書としてください。

【後払いによるお支払いの場合】
領収書の発行をお受けしておりません。お支払いいただいた際の払込受領書または振込み票をご使用ください。宛名の変更はできません。

【クレジットカードによるお支払いの場合】
利用伝票としての領収書の発行は可能でございます。
ご希望のお客様は、お問い合わせフォームより、お宛名を必ずご記載の上、お問い合わせください。後日、担当者よりPDFデータにて、お問い合わせ頂きましたメールアドレスへ送付させていただきます。
但書きのご指定がございます場合にはご指定内容も必ずご明記ください。
尚、SiNTOではサスティナブルな活動を推進しております為、紙での領収書の発行は行っておりません。予めご了承ください。

ご注文

QUESTION 1

注文内容はどこから確認出来ますか?

Answer

お送りしたご注文確認メール内、または、マイカウントよりご確認いただけます。

【ご確認手順】
マイアカウト>注文履歴>注文

QUESTION 2

電話での注文はできますか?

Answer

大変恐れ入りますが、お電話でのご注文はお受けしておりません。 オンラインショップ(https://sinto-cosme.jp)からのみご注文できます。

QUESTION 3

商品代金以外にかかる金額はありますか?

Answer

現在、商品代金は消費税込みで表示されております。
その他、【送料】【お支払い手数料】がかかる場合があります。

QUESTION 4

注文確認メールが届かないのですが・・・

Answer

ご注文完了後、お客様のもとに注文確認メールが自動送信されます。
メールソフトによっては、ドメインを指定しなければ当店からの注文確認メールを受信することができません。予め受信設定でドメインを指定していただくか、または当店のメールアドレスを連絡先リストとして追加していただければ自動受信が可能になります。

☆注文確認メールアドレス☆
info@sinto-cosme.jp

当店ではご注文時に不備があった場合、メールにてお問い合せのご連絡をしております。 ご注文商品が届かない場合は、メールが届いていないか、今一度受信フォルダ、迷惑メールフォルダ等をご確認いただけますようお願い致します。

キャンセル・変更・返品

QUESTION 1

商品到着前のキャンセル・変更はできますか?

Answer

出荷前の状態のみ、キャンセル、変更が可能です。お電話もしくは、お問い合わせフォームによりご連絡ください。出荷準備中、出荷完了後のご注文のキャンセル・変更は出来かねます。

QUESTION 2

到着後に返品はできますか?

Answer

当店で販売している商品はすべて消費期限がございますので、原則お客様都合での返品・交換を承ることはできません。
お届けした商品が、お申込み商品と異なっている場合、または汚損、破損など欠陥がある場合は、お取り替えさせていただきますので、商品のお受け取り後 7 日以内に下記までご連絡ください。送料は当店にて負担いたします。

<ご注意ください>
事前にご連絡を頂いていない着払いの返品につきましては、当店での受取は出来かねますので予めご了承くださいませ。
またお客様がご返送いただいた商品の到着を確認後に返金処理させていただきます。

【連絡先】
• TEL:03-3511-5580(平日午前10時~午後16時まで)
• お問い合わせフォーム(24時間受付※ご対応は営業時間内となります)
https://shop.sinto-cosme.jp/contacts/new

【返品の宛先】
 〒102-0075 東京都千代田区三番町8-1三番町東急ビル2F
 株式会社アイクリーア
 TEL:03-3511-5580

QUESTION 3

商品に不具合があったのですが・・・

Answer

品質管理には十分留意しておりますが、万が一ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、商品の破損、傷みなどの品質上の問題があった場合には、大変恐れ入りますが、商品到着日より7日以内に、下記までご連絡ください。

 • TEL:03-3511-5580(平日午前10時~午後16時まで)
 • お問い合わせフォーム(24時間受付※ご対応は営業時間内となります)
  https://shop.sinto-cosme.jp/contacts/new

追って、返品または交換方法についてをご連絡させていただき、早急に新しい商品をお送り致します。
また、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、再送に関しましては、当店で不具合・不良商品の確認後の発送となります。
ご返品頂けない場合は、当店にて不具合・不良商品の確認が出来ませんので、再送をお受けする事が出来ません。ご了承くださいませ。

メールマガジン

QUESTION 1

メールマガジンはどこから購読出来ますか?

Answer

メールマガジンは、会員へご登録いただいた皆様に不定期でお送りしております。会員様限定でお得なキャンペーンを多数配信しておりますので、是非ご購読下さい。
メールソフトによっては、ドメインを指定しなければ当店からの注文確認メールを受信することができません。予め受信設定でドメインを指定していただくか、または当店のメールアドレスを連絡先リストとして追加していただければ自動受信が可能になります。

☆注文確認メールアドレス☆
info@sinto-cosme.jp

QUESTION 2

メールマガジンを解除・アドレス変更したいのですが・・・

Answer

【メールマガジンを解除する場合】
こちら(https://shop.sinto-cosme.jp/user)より解除が可能です。
マイアカウント>登録情報>お客様情報>変更

【メールアドレスを変更する場合】
こちら(https://shop.sinto-cosme.jp/user)よりアドレスをご変更ください。
マイアカウント>登録情報>お客様情報>変更

QUESTION 3

配信解除した後にメールマガジンが届いたのですが・・・

Answer

お客様の解除のタイミングによりましては、約1週間程メールマガジンが届く可能性がございます。ただし解除は完了しておりますので、それ以降はお届けされる事はございませんのでご安心ください。
再注文いただきました際など、再度配信登録にチェックが入っていると配信が再開される可能性がございますので、その際は大変お手数ですが再度ご解除の手続きをお願いいたします。

会員登録

QUESTION 1

パスワードを忘れてしまったのですが・・・

Answer

マイアカウントのログイン画面よりパスワードの再発行ができます。こちら(https://shop.sinto-cosme.jp/user)よりアクセスください。
【ご変更手順】
マイアカウントのログイン画面>パスワードを忘れた方はこちらから再設定ください。

QUESTION 2

SiNTOの会員・会員登録とは何ですか?

Answer

当店でご注文いただく際は、全てのお客様に会員登録を行っていただいております。会員登録がされておりますと商品の購入ができる他、お得なキャンペーンのご優待などが都度お受けいただけます。是非こちら(https://shop.sinto-cosme.jp/user)よりご登録ください。

QUESTION 3

どこで会員登録の内容を変更出来ますか?

Answer

マイアカウント(https://shop.sinto-cosme.jp/user)よりご変更頂けます。

【ご変更手順】
マイアカウント>登録情報内のメニューからご変更ください。

送料

QUESTION 1

送料はいくらですか?

Answer

エリア 地域 通常商品(税込) 定期商品(税込)
南関東/関東/信越/北陸/中部 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・山梨県・栃木県・茨城県・群馬県・宮城県・山形県・福島県・長野県・新潟県・富山県・石川県・福井県・静岡県・愛知県・三重県・岐阜県 ¥840 ¥550
北東北/関西 青森県・秋田県・岩手県・大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県 ¥940 ¥600
中国/四国 岡山県・広島県・山口県・島根県・鳥取県・香川県・徳島県・愛媛県・高知県 ¥1,040 ¥650
北海道/九州 北海道・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県 ¥1,240 ¥750
沖縄 沖縄県 ¥1,240 ¥750

※トライアルセットは全国一律送料310円(税込)を頂戴します。

QUESTION 2

追加注文した際別途送料はかかりますか?

Answer

商品の発送はご注文番号ごとに処理をさせていただいており、別々のご注文については各配送先ごとに送料が発生いたします。

その他のご質問

QUESTION 1

個人情報の取り扱いは安全ですか?

Answer

当店では、お客様の情報を第三者に公開することは決していたしません。詳しくは個人情報の取り扱いについてのページに記載してあります。こちら(https://shop.sinto-cosme.jp/privacy)よりご参照下さいませ。

QUESTION 2

贈り物をしたい場合、どうすればよいですか?

Answer

商品の発送先はご注文ごとにご希望のご住所に配送可能でございます。ご注文画面のお届け先変更からご入力ください。

QUESTION 3

ギフト用のラッピングはできますか?

Answer

大変恐れ入りますが、ラッピング(包装)はお受けしておりません。
景品などで多数ご購入の場合でも、包装紙や、お届け後の個別梱包用資材(袋・箱)もお付けできませんのでご了承下さい。

QUESTION 3

メッセージカードは付けられますか?

Answer

大変恐れ入りますが、メッセージカードのご要望はお受けしておりません。

SiNTOについて

QUESTION 1

5点すべて使った方がよいですか?

Answer

より効果を実感いただくためには、5点ライン使いがおすすめです。
肌本来の美しさを引き上げる為には
「潤いをキープしつつ汚れを落とす→肌を整える→潤す→ハリを与える→守る」という
5ステップが大切です。

QUESTION 2

少しベタつきが気になるのですが・・・

Answer

そのベタつきこそ、お肌に必要なうるおい・ハリ成分なんです。
どうしてもベタつきが気になる時は、基本のステップを見直し、次の2点を行ってみてください。
①手のひらでしっかり温めてください。
②使い終えた後、次のアイテムをつけるまでに1~2分おいてください。

QUESTION 3

保管方法はどうすれば良いですか?

Answer

高温多湿を避け、温度変化が少なく、直射日光の当たらない、常温の場所に保管ください。

QUESTION 4

開封後の保存期間は?

Answer

開封すると空気に触れ、細菌が繁殖する可能性があるため、保管状況にもよりますが、開封後は3か月を目安に使い切ることをオススメしております。
※3ヶ月以上経過の場合
色や香り、使用感に問題が無ければご使用いただいても問題はありません。

QUESTION 5

注文内容の変更方法・変更可能日は?

Answer

直射日光にさらしたり、高温下に保存すると、開封から3ヵ月以内であっても匂いが変化してしまうことがあります。

QUESTION 6

敏感肌でも使えますか?

Answer

お使いいただけます。
但し、ご不安な場合は、ご使用前に簡易なパッチテストを実施の上、様子を見ながらご使用いただくことをお勧めいたします。万一、お肌に合わない場合はご使用をお控えください。

QUESTION 7

妊娠中に使っても、母体や胎児に影響はないでしょうか?赤ちゃんや小さな子どもにも使用できますか?

Answer

商品によってはブレンドした天然精油を配合しております。精油によっては妊娠中に使用を控えた方が良いものもございますので、気になる場合は使用を控えた方が良いかと思われます。
小さなお子様の皮膚は大人に比べて大変薄く敏感ですので、乳幼児への使用はお勧めいたしません。

QUESTION 8

SiNTOの商品はパッチテストやアレルギーテストを実施していますか?

Answer

SiNTOは全商品を対象に、パッチテスト、スティンギングテスト、アレルギーテストを実施おります。 但し、すべてのお客様に対して無刺激というものではございません。
ご不安な場合は、ご使用前に簡易なパッチテストを実施の上、様子を見ながらご使用いただくことをお勧めいたします。

QUESTION 9

SiNTOの商品にパラベンは配合されていますか?

Answer

商品にパラベンは配合されておりません。

QUESTION 10

SiNTOでは動物実験をしていますか?

Answer

アイクリーア、製造メーカーともに動物実験は行っていません。

フェイシャルウォッシュ

QUESTION 1

お風呂場で使用・保管してもよいですか?

Answer

問題ございませんが、内部に水が入らないように保管してください。

QUESTION 2

ニキビがあっても使えますか?

Answer

お使いいただけます。お肌の水分を必要以上に落とさないために、ニキビの大敵である乾燥を防ぎます。 ※万が一お肌に合わない場合はご使用をお控えください。

QUESTION 3

どのような香りですか?

Answer

香料は使用しておりません。

QUESTION 4

香料・着色料などは入っていますか?

Answer

無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリー、パラベンフリーです。

ブースターミスト

QUESTION 1

ブースターミストは化粧水ですか?どのタイミングで使用したら良いですか?

Answer

ブースターミストは化粧水ではなく、後に使用する化粧品の浸透を高めてくれる導入機能水です。 洗顔後、素肌に吹きかけるだけで、お手持ちの化粧品の美容成分をお肌の奥までしっかり届けるサポートをしてくれます。 また、メイクをしたお顔にもご使用できますので、乾燥が気になった時やリフレッシュしたい時にもお勧めです。

QUESTION 2

使用方法を教えてください。

Answer

顔全体にミストがまんべんなく行き渡るように4プッシュ程度吹きかけ、手で押さえて馴染ませます。

ローション

QUESTION 1

どのような使用感ですか?

Answer

季節を問わず、快適にご利用いただけるさっぱりとしたテクスチャーです。

QUESTION 2

香料・着色料などは入っていますか?

Answer

香りづけに、ブレンドした天然精油を配合しています。
合成香料フリー、合成着色料フリー、無鉱物油、アルコールフリー、パラベンフリーです。

QUESTION 3

使用方法を教えてください。

Answer

洗顔で汚れを洗い流した後、10円玉大の量を軽く押さえながら顔全体になじませます。より浸透させるために2回繰り返します。

エッセンス

QUESTION 1

どのような使用感ですか?

Answer

お肌の引き締めやハリアップ成分を配合しており、すっきりとしたテクスチャーです。

QUESTION 2

香料・着色料などは入っていますか?

Answer

香りづけに、ブレンドした天然精油を配合しています。
合成香料フリー、合成着色料フリー、無鉱物油、アルコールフリー、パラベンフリーです。

QUESTION 3

使用方法を教えてください。

Answer

ローションでお肌を整えた後、3~4プッシュを手のひらに適量とり、優しくお肌で引きあげていくようなイメージで、顔全体になじませてください。

クリーム

QUESTION 1

どのような使用感ですか?

Answer

濃縮感のあるまろやかな感触で、肌に心地よく溶け込みます。

QUESTION 2

香料・着色料などは入っていますか?

Answer

香りづけに、ブレンドした天然精油を配合しています。
合成香料フリー、合成着色料フリー、無鉱物油、アルコールフリー、パラベンフリーです。

QUESTION 3

使用方法を教えてください。

Answer

エッセンスでお肌を整えた後、パール大を手にとり顔全体になじませてください。気になる部分には重ね付けをお勧めします。